Dr.K PROJECT / DIAL”M”FOR MURDER(2002) | エレキ・インスト・ア・ゴー・ゴー!

Dr.K PROJECT / DIAL”M”FOR MURDER(2002)

 

今年もあと2ヶ月。
早いですねぇ〜。

さて、今回は20年前の2002年にリリースされた、徳武弘文さん率いるDr.K PROJECTの作品をご紹介!

実はこのCD、私が徳武さんのマネージャーを務めていた時期の作品でして、制作の経緯など覚えております。
まぁ〜簡単に言うと、徳武さん自らが「Dr.KのCD出したい〜!」ということで出したんですけどね(笑)。

レーベルは、アコースティック・アルバム『不思議な話』と同じTAMT。
スタジオは当時のホームグランドであるEGM。
今聴いても良い音しております。

このレコーディングで特に印象に残っているのが、徳武さんがお付き合いのあった元ランチャーズの堤光生さんが、個人的に開発されていたアンプをレコーディングに使用させて頂いたことです(写真)。

このアンプが、とんでもなくいい音(響き)がしたのを覚えています。

 



またペダル・スティールの尾崎孝さんが参加していることで、いわゆるギター、キーボード、ベース、ドラムだけじゃない、音世界が堪能できます。

収録曲全てが良く練られていて、エレキ・インスト好きにはたまらない作品になっていますので、ぜひ聴いてみてくださいね!

それでは、また。

1.DIAL”M”FOR MURDER
2.BRILEY PARKWAY
3.LIKE ATTRACKS LIKE
4.WHEN YOU WISH UPON A STAR

2022年10月