ご覧いただきありがとうございます。

アラフォー主婦のまるみです。

いろいろあって夫と離婚し
シングルマザーとして子供2人を育てています。

元夫の不倫発覚から12年かかった離婚までの出来事、
母子家庭としての覚悟、
家計管理などを綴っています。

 

こんばんは。


PayPay使っている方は多いと思いますが、ポイント運用もされてる方は多数派なのかな?


簡単に言うと、PayPayポイント運用とは

PayPayで支払いした数日後にポイント還元された分を、PayPay残高ではなく運用に回すというものスター


PayPay残高にポイントをいれると、今後の支払いに使えるけど、ポイント運用に入れると、運用してる間は支払いに使えない。

たたし、運用で利益が出て、それをPayPay残高に移せば増えた利益も含めて支払いに使える!という仕組み😀



コースは現在5つあって、私は全てチャレンジコースに入れてます。

それぞれのコースで特徴があって、いろいろ試してみるのもいいかも。


現在の私の運用益は16.68%で、+6,148ポイント。
9月にガクンと落ちてるのは、いったん残高に移しかけたけどやめたのかな。なんか操作間違ってしまって💦

PayPayポイント運用は、投資のお試し版みたいなものなので本格的な証券会社の投資信託とは違って、複利は無いそうです。
なので、自分の納得できる利益率のときにPayPay残高に移すのが良さそうニコニコ

以前、30%くらいになってたときがあったから、この先それくらいになったら残高に移そうと思っています。

少しずつたまるポイントも、チリツモですよね~
たまにポイント還元率20%とかのキャンペーンのときの買い物のときにけっこう貯まったようです。

うちは子供もPayPayポイント運用やっています。
増えることもマイナスになることもあるけど、それも勉強ですよね!



気になる投資関連の本たち。

ネットでも勉強できるけど、本でじっくり学ぶのも好きなんです。