1m27d(最近のこと) | *男女4人(+一匹)物語*

*男女4人(+一匹)物語*

共働きの隠れオタ夫婦とペルシャぬこと2歳差兄妹のつれづれなる日々。
もう1人増える予定!

2014.04.02 入籍
2015.02.01 グアムのブルーアステールにて挙式
2016.06.20 第一子計画無痛分娩
2019.01.20 第二子無痛→自然分娩に
2023.12...?

ならし生活、旦那のお盆休みに合わせてただいま延長中くるくる
家で親子3人ゆっくりしていますお父さん赤ちゃんお母さん



★体重のこと

最近重いな~と思い体重計(100g単位)で計ったら、5kgいってました!!
生まれた時は3kgなかったのに…赤ちゃんの成長は早いですねラブ




★父子のこと

そういえば、子供は父親の遊び道具になという面白い外国の動画集を前見たことあったのですが

・・・ウチもそうなってました笑

「見てみて~♪」と呼ばれて風呂場に行ったらビリケン様にされてた息子ww
他にもサリーちゃんのパパにされたり、べジータのおでこにされたり、どうやら入浴中は旦那に遊ばれてるようですあひる



★お出かけのこと(電車GO)←懐かしい

ユーをベビーカーに乗せ、初めて電車移動しました電車
といっても遠出はまだ怖いので、乗り換え無しで30分かからない川崎ラゾーナへ

さすがに途中授乳が必要になると思い授乳室もチェック目
さっそく使ってみましたがなかなか綺麗キラキラ
ソファーに鏡にフックに扇風機に2重カーテンで至れり尽くせり照れ(場所によってちがうかもですが)

ベビースケールもあったので測定しときましたアップ


特にラゾーナに行った目的はなかったのですが、せっかくなのでアカホンに行って
・ベビーカー用S字フック
・グリップカバー
・授乳ストラップ
・おしゃぶりホルダー
・母乳パッド(替え用)
を購入しましたウインク
帰る前にはフードコートにある廻るお寿司で食事寿司
ベビーカー置く為に一席分多く開けてくれカウンターに座らせてもらえましたOK

それにしても、、周りがざわついててベビーカー閉めてると、泣いてても全く気づきませんねアセアセ
基本良い子にしてて安心してたんですが、ふと見たら足バタバタでギャン泣きしてて…しばらく放置しちゃってたみたいです苦笑てへ



★お出かけのこと(最寄り)

別の日は近場にお散歩がてらお出かけ晴れ

休憩はア・ラ・カンパーニュで久しぶりのケーキ!ショートケーキ

授乳室もチェックしときました虫めがね…なんか趣味になりつつある(笑)
ついでにおむつ交換してから帰宅。


ちなみにこの日は洗濯機を買ったのでしたうずまき
私が一人暮らしをしてからずっと使っていた洗濯機(10年以上前の)とやっとおさらばできるー!!!!笑い泣き