3連休初日はこれ


今年はスタバの秋スイーツがすごいっビックリマーク
力入れてるわよね。

フラペチーノもスイートポテトだなんて〜
めちゃ惹かれる

でも今回もやっぱりスルーの方向で。
糖分は固形物でとりたいの。

第3弾が期待してるものだったらいこうかと。

というわけでまずは

スイートポテトのシフォンケーキ


自然な甘さとコクのバランスがよいスイートポテトクリームをのせた、秋らしいシフォンケーキです。

生地にシナモンを加えることで豊かな風味を出し、スイートポテトクリームとの相性をさらに高めています。

がっつり系の重いスイーツが好きなのでシフォンケーキはちょっと物足りないことが多いからあえて選ばないけど

でもスタバのシフォンケーキ、なかなか美味しいのよね〜


うん、美味し〜いっ❣️

生地もふわふわ。
スイートポテトクリームの甘さがたまらない〜(≧∀≦)


もうすこし分厚くスイートポテトクリームが乗ってたら言うことなしだったわ〜

スイートポテトをより味わうために生地部分は少なめに食べたからなにも付いてない部分が残ってホイップ追加は正解。

これはオススメ(^o^)