ほぼ実物大の用紙にこんな感じのタペストリにしよう! と言う図案を描きます。


上の方にカミナリと雨雲にかかる虹、てるてる坊主

下のほうにアジサイとカタツムリ、傘とカエル

間の枠の中は雨だれ。

銀色のビーズに赤、橙、黄、緑、青、藍、紫を1粒ずつ入れる予定。


さげものと同じものを使うけれど、タペストリー用に全部型紙を取り直しました。

カエルだけはどんな形にするか決められず。。


スチ玉を使ったカエルにしてみようかと形にしてみたのだけど、、

あまりに不恰好なのですぐに捨てました。

別の形にしないと。。

型紙どーしよーーー汗



これらが形になる頃にはパソコンが使えません。

9日でネット契約も解除する方向で進めてます。

すぐにウイルス感染するわけではないと思うけど、、PCの中に溜め込んだいろんなデータを活用したいので早めにブログともお別れです。

とりあえず8日までは更新予定です。

それ以降の再開予定は完全未定です。

運良く宝くじでも当たれば、すぐにWindows7か8を手に入れて再開したいと思います。