菖蒲組み立てセットが揃いました。

花びらには白と黄色の生地を貼ってそれらしく。。

三枚1組で重ねてます。


1つ目を合わせて見ました。

紐に引っかかったりするので葉っぱを短めにして、つぼみの方に2枚反対側に3枚付けてみました。


2つ目、葉は長いほうが菖蒲らしい気もするので花を囲むような感じで3枚付けてみました。

なんか、、イネ科の植物みたい。。。


葉が短いバージョンの方がまだ菖蒲っぽい感じだと思うので、1つ目とは逆につぼみの方に3枚、反対側に2枚にしました。

在庫になる分は作らず、セットの状態で保管。


あとは風車と房つき紐。

今週中にさげものは出来上がりそう。



ピンポ~ン郵便局でーす。と、郵便受けに入らない大きさのものが届きました。

中身はモロッコのお土産。

ローズエッセンスとキーホルダーとお菓子が入っていました。

板チョコとチョコ菓子。

どっちも美味しい音譜

よく見るとアラビア文字が書いてあったりして、読めないところも異文化のものなんだわぁ~とお土産感も一層UP!

食後に少しずついただこう。

ありがとうございます。