1曲目これ来たかと思いました。 | 手帳の隅で眠り続けるストーリー

手帳の隅で眠り続けるストーリー

お笑い、スピッツ、日常を書いてます。

崎山さんのお誕生日の次の日にGOスカに行って参りまして、




今回は覚えてる範囲でGOスカについて書いていきます。


まず1曲目は『船乗り』。
そうか船乗りってハーモニカあったんやったか1発目からマサムネさんのハーモニカ姿拝めましたありがとうございます。

魔女旅に出るって、CDだと間奏終わった後
♪ララルララルララ泣かないで
ララルララルララ行かなくちゃ
いつでもここにいるからね

で終わるんですけど、ライブだと

♪ララルララルララ泣かないで
ララルララルララ行かなくちゃ
いつでもここにいるからねっララルララルララ泣かないで
ララルララルララ行かなくちゃ
いつでもここにいるからね


って感じで2回続くんですよ。で、上に書いた通り1回目のサビからすぐに2回目のサビに行くんで急いで行く感じが可愛くてですね。



えにしの時テツヤさん自分が弾く番じゃない時ギターに手を添えずに仁王立ちしてて客席向いてて、テツヤさん(笑)テツヤさんらしいわーって思ってたらマサムネさんに合わせて口パクで歌っててテツヤさん…!って思いました。こういう何もしてないように見えて実はっていうところもテツヤさんぽい
そんでサビのちょっと高音になる部分の歌声が可愛すぎた


ババロア来た時うおああああああブァブァルォアアアアアアアってなりました。
投票はしてないけどずっと聴きたかったから嬉しかったです。15年ぶりらしいですよやるの。

NHKでやったことあるらしくて、マサムネさんがテツヤさんに「覚えてる?」って聞いてテツヤさんが「う、うん…お ぼ え て る…」って絶対覚えてない感じ面白かったです。

あかりちゃんのイントロ流れた時、ん?何これ新曲?カバー?って思ってたら♪体の中から出られないって歌い始めてあっあかりちゃんかと分かりました。あかりちゃんってCD化はされてなくて何かの特典映像?でしか入ってないので歌詞もうろ覚えなんですよ。

あかさたなはすぐ分かりました!あかさたなもCD化されてないのでこの2曲聴けて良かったです。


でも今回割とマイナー!って歌が少なくて、いやいやみんなGOスカやぞもっとマイナーなんに入れようぜって思いました。


メンバー全員今年51歳ということで、全体の51位のインディゴ地平線!テツヤさん、51位ってみんな本当に好きなの?って言ってましたけど大好きっすよ!!!しかも初めて生で聴くから尚更嬉しかったです!200曲以上の中の51位って結構上位ですよね。

ちなみに今回のGOスカ全体の1位は『桃』でした。

テツヤさんが「その拍手は昨日誕生日だった崎山さんに送ってー」って言った時の崎山さんの照れ方が可愛すぎて周りから「可愛い」「可愛い」と本音が漏れてました。


そしてカバーは崎山さんが歌う『恋のバカンス』!!!それに投票してたからっしゃあーってなりました。まあ他の会場でも結構歌ったらしいですね。当たり前のことなんですけど、崎山さん歌うっめえええええ 普段仏様のようなニコニコ笑顔の崎山さんが歌う時かっこ良くなって…

ちなみにカバー曲は投票数が多かった上位3曲に田村さんがAmazonで70%オフで買ったボイス…何て言うんでしたっけボイスウォッチャー?違うなまあ何かそれを使って1番お客さんの声が大きかった歌を歌うってやつなんですけど、GOスカ恒例聴きたい歌に「龍男ーーーーーっ」と叫んで最終投票するんですけど、たくさんの龍男により恋のバカンス選ばれました!


ヒビスクスのアウトロから終わるまでがかっこ良かった…

新曲の悪役(仮)も良かったっす

撮影OKタイムの時写真撮りまくって後で見たら崎山さんいつもニコニコマサムネさん殆どマイク両手持ち可愛い…見ます?見ます?見せませーーーーーーん(うぜえこいつ)


幸せな時間でしたありがとうございました!