Nostalgie | 魅麓 Ameba Blog The Voice

魅麓 Ameba Blog The Voice

ブログの説明を入力します。

今年も気付けば後1か月 どうも魅麓です( ´ ▽ ` )ノ

 

10月21~23日 久しぶりの東京へ行ってきた(·∀·)

 

初日 朝9時 自宅出発(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

新幹線に無事乗車(*`・ω・)ゞ

 

 

お昼頃東京入り 

 

某 ヨ○バシカメラのCMソング

まーるい緑の山手線♫でお馴染みの電車に乗り換え

 

 

お久しぶりの原宿到着~\(^o^)/

 

 

そしてお馴染み 行きつけのお店 ACDCRAGさんへ

 

 

久々に店長さんと会えたーーー!(❁´ω`❁)

 

ちょこちょこお店には来てたけどその度にタイミングが合わず

数えてみたら1年半ちょっと振りの再会(≧▽≦)

 

そして初めましてのスタッフさんにもよくして頂き

3ショット写真も撮ってもらいました(≧▽≦)

 

今回相棒とパターン違いでお揃いのバニードールTシャツで

何度目かのお客様スナップ\(^o^)/

 

スタッフさんもうちらの事を知ってくれていて嬉しかった(^ω^)

今回も店長さんスタッフのちゃまさんとの会話も

楽しみながら買い物させて頂きました\(^o^)/

 

そして原宿からタクシーで渋谷へ レッツらゴー(* ̄0 ̄)/ 

 

 

そしていつもの宿泊先へ到着(·ω·)

 

なんかいると思ったら      

入口がハロウィン仕様になってた((▼w▼))

 

(((◆▼◆)))☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆(((◆▼◆)))

 

ここもずっとお世話になっている場所

ここのスタッフさんも全員うちらを知ってくれていて

スタッフさん達のご厚意で特別に日中からチェックイン

 

いつものお礼にお土産のうなぎパイを渡していつもの部屋へ

 

夕食までの間のんびりしながら着替えや荷物の整理などして

お風呂も済ませた後 初日の夕食がこちら

 

相棒:デミグラスソースオムライス

俺:イベリコ豚のソテー&ライスセット

 

この時相棒は歯の治療中でだいぶ食べるのに苦戦 (* ´艸`)クスクス

 

完食 ごちそうさまでした( ˘ω˘)

 

そうして夜になり

ここ最近ライブも声出し禁止だったりカラオケもご無沙汰というわけで

一騒ぎしに宿泊先の中にあるカラオケルームへ

家以外の場所で久々に大声出せて楽しかったー( ^ω^ )

ちなみにお風呂の後だったので完全にすっぴん((´∀`*))ヶラヶラ

 

そして部屋に戻り

締めのアイスをブチかまし初日終了

 

相棒:抹茶 ストロベリー チョコ 

俺:バニラ ストロベリー チョコ

 

そして 2日目 朝食の時間

 

相棒:パンケーキセット

俺:鮭定食

 

 

毎日でも食べたいくらい美味しかった\(^o^)/

 

そして食後 出陣の準備

 

相棒専属スタイリスト魅麓による

ヘアスタイルがこちら

 

そして 準備完了

 

よぉ(・ω・)ノ

 

 

お昼過ぎ出発して電車を乗り継ぎ

 

到着したのは 

 

044~044~川の先っちょ 川崎市

(このネタ知ってる人少ないと思うけど 昔やってたテレビ神奈川の番組SakuSakuの一ネタ 笑)

 

駅を出てしばらく歩くこと数分

 

辿り着いた場所はこちら クラブチッタ川崎

 

もう川崎駅についた時点で感動

 

そしてここは昔 父親と一緒に ジャパメタ界の先駆け的存在

LOUDNESSを観に来た場所 そして俺が人生で初めてのライブというものを

知った場所 駅も途中にあるアーチも会場も変わってない( ^ω^ )

 

そんな思い入れのある場所で開催されたのは

「Versailles 15th Anniversary Tour -JUBILEE-」

前回6月 Zepp Diver Cityでの行われた-Noble-から続く第2弾 期間にして4か月 

 

 

当時の記憶と思い出を相棒に話しながら

先行物販開始まで列で待機

 

 

そして無事購入完了(`д´)ゝ

 

グッズを買い終えオープンの時間まで周辺を散策していると

 

向かいの建物にチッタのステージに立ったアーティストのパネルがずらり

 

ラモーンズ

ANTHEM Bassist 柴田直人さん

 

Motor Head Ba.&Vo. レミー・キルミスター

 

そして 会場の壁にQRコードを発見

 

読み込んでみると

 

今回のライブのサブタイトルにもある

Versaillesのアルバム「JUBILEE」のジャケットの天使が出現するんだとか

 

試しにやってみた(・ω・)ノ

 

 

実際にアルバムジャケットの天使と同じ角度でもう一枚


 

すげええええ(゜д゜)

 

そしてオープンまでしばらく空き時間があり

スタッフさんに相棒の事情を伝えたところ

親切に椅子を貸して頂きました

 

日が落ち始めた頃 オープン時間になり

 

相棒の事を考慮して頂き入場列先頭で待機 そして入場

 

受け付けでドリンク代を渡し チケットを見せた後

指定の席までスタッフに案内して頂き無事 座席へ

 

そしてステージ前方2列目 自分達の席に着いた時

思い出した記憶があった

自分がいた場所が当時と同じ下手側

 

フロアの感じとかを見た時も既に感動

 

1人で感慨深さに浸りつつ

今回持参した薔薇の造花を準備していると

ステージの幕の内側からギター、ベース、ドラム

それぞれの音が鳴りだし 最終チェックをしていた

 

暫くして会場内のアナウンスが流れだし

その後フロアの照明が暗転

 

ライブがいよいよ始まる

緊張と興奮が高まる中

 

メンバーがステージへ

 

Drums.YUKI 

BASS.MASASHI
Guitar.TERU

Guitar.HIZAKI

Eternal Member:Ba.Jasmine You 

Vocal.KAMIJO

 

-セットリスト-

-SE-Prelude

1. Aristocrat's Symphony
2. Rosen Schwert
3.愛と哀しみのノクターン
4.月下香
5.Amorphous
6.The Umbrella of Glass
7. Reminiscence
8. Desert Apple
9. Catharsis
10.THE RED CARPET DAY
11.PRINCE
12.PRINCESS
13.Serenade
14.Ascendead Mester
15.Ged Polace -Method of Inheritance-
16.After Cloudia

-Encore-
17. Sympathia
18. The Revenant Choir
19. MASQUERADE
 

MCにて

KAMIJOさんがいくつか話をしていた中で

「1本目の名古屋公演の帰り僕たちの乗る馬車でSAに行ったんだ

それでね。そこでご飯を食べたんだけど偶然 皆同じ

カツカレーを注文してたことに気づいたんだよね~」

 

同じ注文だった事より移動に使う機材車を馬車って言った事に

笑ったww

 

そして昔 KAMIJOさんがVersaillesをやる前のバンドの頃

イベントでクラブチッタが会場だったという話の最中

TERUさんがこっそりあくびしてて寝起きの猫みたいでかわいかったww

 

今回のJUBILEEは個人的に

相棒と出会った頃相棒から教えてもらい

Versaillesの存在を知ったアルバム

 

会場もライブの内容もすべてが懐かしく

10数年の時を経て 今度は相棒と一緒に

この場所に来れて本当に良かった( ^ω^ )

 

宿泊先へ戻る道中

ライブの話をしながら無事到着(^o^)/

 

ライブから部屋に戻った直後のくたくたな奴 笑

 

部屋に戻り着替えや荷物整理をしてたら日を跨ぎ 深夜

2日目 遅めの夕食

 

相棒:柚子塩ラーメン

俺:柚子塩ラーメン、カルビ丼

 

お風呂上りに締めのアイスで2日目終了

 

 

そして3日目

 

前日のライブの余韻が冷めやらぬまま

最終日の朝食はいつものメニュー

 

この日は帰るだけなのでのんびりしつつ支度を進め

 

そしてお昼の時間(・ω・)

 

相棒:イチゴパフェ

俺:イベリコ豚のソテー&ライス

 

 

 

そして少し早めの夕食

 

相棒-柚子塩ラーメン

俺:唐揚げ&ライス

 

唐揚げ美味しかったけど歯ごたえ良いなぁと思ってみてみたら

中が半生だった(^∀^)
          

 

そして今回の購入品 原宿 ACDC RAG

 

相棒-チャイナワンピース

        BLOODバニー Tシャツ

    BLOODバニー アームカバー

        ダイアニーハイ 

 

 

俺:ムーンバニースキニーパンツ

  タータンチェックサルエルパンツ

    スタッズベルト

最近寒くなってきたので何かいいのがないかと探してたら

スキニー発見即買い\(^o^)/

 

ライブグッズはこちら

Versailles 15th Anniversary Tour -JUBILEE-パーカー

Versailles 15th Anniversary Tour -JUBILEE-Tシャツ

Versailles 15th Anniversary Tour -JUBILEE-抗菌マスク

JUBILEE ANGELアクリルキーホルダー

 

 

そしていよいよチェックアウトの時間

 

今回の東京は10数年振りの思い出のある会場で

俺と相棒を繋げてくれたVersaillesを観れて

原宿での店長との再会だったり

 

個人的にすごく懐かしく感動的な数日でした