寝ぼけるお仕事 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕の息子のフリーダムは、子どものころは、ほんとにやんちゃだったんだけど、大きくなるにつれて、ボーっとした性格になってきて、最近では、同居人にだっこされても、すぐにお目目をつぶってねんねしちゃうんだ。

同居人はそれがとっても気に入ってるらしくて、フリーダムはよくだっこに呼ばれてる。

ほら、さっきも、だっこされたとたんに、もうお目目がショボショボしてるよ。




ところで、オーストラリアはここのところ、毎週のように誰かがサメにかじられてる。昨日もどこかのビーチが閉鎖になったらしい。同居人は、くじらがお魚を食べちゃうから、サメがお腹を空かせて人間を食べるんじゃないかって言って、オーストラリア人に嫌われてる。あは。