アンザック・デー | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

今日はアンザック・デーの祝日だった。オーストラリアの戦争記念日だね。夜明けとともに戦没者慰霊祭みたいなのがそこらじゅうであったんだ。

昔、同居人が日本の大手商社のオーストラリア支社長さんとお話した時、アンザック・デーは怖くて外へ出られないって言ってたのを聞いて、同居人もしばらくはびびってたらしいけど、どうやら、そういう軋轢は上のほうの人たちだけで、下々のほうは、午前中だけ気をつければだいじょうぶだってわかったから、今はそんなに緊張しないんだって。でも、午前中は、慰霊祭帰りの人なんかがいるから、さすがに敵国日本の出身者としてはうろうろしにくいって言って、同居人は今日は朝寝坊してた。

なんか、それ、朝寝坊の言い訳のよーに聞こえるなぁ。僕たちも今朝はのんびりねんねしてたからいいけどさ。。。

僕は今朝、また1300グラムだった。僕、やっぱりやせたんだよ。僕、どこか悪いのかなぁ。同居人がすごーく心配してるんだ。

モルモット*ジャスティスの意見