にんじんを抜いてみた。 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

温野菜、ベストな味付けは塩、ポン酢、ゴマだれ、バーニャカウダ? ブログネタ:温野菜、ベストな味付けは塩、ポン酢、ゴマだれ、バーニャカウダ? 参加中



6月のはじめに同居人がにんじんの種を蒔いてくれたんだけど、シドニーの気候だとぜんぜん育たないんだよね。ほんとは9月には収穫の予定だったのに、9月ごろにやっと葉っぱが伸び始めたくらい。

それでも今まで僕に葉っぱを供給してくれてたんだけど、数日暑い日があったら、何本か調子が悪くなっちゃった。しょうがないから、抜いてみた。にんじん、ちっちゃいのー!僕、こんなの食べないよ。

モルモット*ジャスティスの意見


ところで、僕はお野菜は、かならず生で味付けなしって決めてるんだ。お野菜の味を楽しむのが一番だもん。

同居人は、お野菜はレンジでチンだって。オーストラリアにはチキン・ソルトとかガーリック・ソルトとか岩塩とかいろいろな種類のお塩があるから、それをちょこっと振って食べるのが飽きなくていいんだって。