うさぎに襲われた!? | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

昨日、お仕事で夜、暗くなってから帰ってきた同居人。帰ってくるなり、


「うさぎに襲われたぁ!」


って。


へ???よく聞いてみたら、うさぎが同居人の歩いていた歩道に飛び出してきて、同居人の足に体当たりしそうになったらしい。それってさぁ、同居人がうさぎに蹴りを入れそうになったっていうんじゃないのー?


それはともかく、そのうさちゃん、同居人の前を横切って、車道も横切って、道の反対側にたどりついたところで立ち止まって振り返ったんだって。あっかんべーしてるように見えたって、同居人が言ってる。


たぶん、きつねかなんかに追いかけられて、同居人を盾にして逃げ切ったんだろうってさ。


へー。うさちゃん、やるなぁ。


モルモット*ジャスティスの意見