ノイジー・マイナーの次は、、、 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

昨日、僕に2時間だけ弟ができた。ノイジー・マイナーの赤ちゃんで、とってもかわいかった。


モルモット*ジャスティスの意見



で、今朝、同居人とかわいかったねって話をしていて、僕にはまだほかに弟がいたことが発覚した!


今度の弟は、もうずっと僕といっしょに暮らしていたらしい。ベランダの僕の鉢植えの中にいるんだって。ちょっと待ってよ。それ、ミミズのこと???


こないだ、鉢植えを動かした時に、小さいのが一匹、鉢の下の穴から外に出てるのをみつけたんだって。シャベルですくおうとしたけど無理で、しょうがないから指でつまんで鉢に返したんだって。その時、同居人の指の間でぴちぴち跳ねて、それが僕のことを最初にだっこした時のキックによく似てたってさ。


えー。僕、ミミズなんかに似てないよー。


それにしても、よくミミズなんてつまめたねー。同居人はイバリンボだから、なんでもすぐに「うちの子」にしたがるからなぁ。うちの子を見捨てるわけにはいかないもんねー。