かびるシドニー | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

ここのところ、同居人はカビに悩んでいるらしい。


シドニーの冬は雨ばっかりでじめじめしてて、なんでもすぐにかびるんだって。買ってから一度も履いていない皮の靴がかびかけたんだって。オーストラリアでは、みんな合成皮革のかばんばっかり持ってて、皮のかばんを持つ人が少ない理由がわかったってさ。


今日も雨だったけど、僕は、同居人といっしょにお買い物に行った。お出かけは気分転換にいいんだけど、同居人は僕をうるさい音がするカフェとかいう場所につれていくから、おうちに帰ってきたらゆっくり寝たくなるんだ。


モルモット*ジャスティスの意見