ガラー | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

ここのところ、同居人がベランダで育ててくれてる僕のお野菜に虫がつかないなぁと思っていたら、今朝、日本のヒヨドリに似たオーストラリアの鳥、ノイジーマイナーが僕の鉢を次々、チェックしているのをみつけた。どうやら、ノイジーちゃんが青虫を食べてくれてたみたい。


ノイジーちゃんが同居人のベランダにやってくるのは、自分の功績だって、同居人はいばってる。これまで青虫をみつけるたびに、同居人はベランダの手すりの上に置いて、鳥さんたちにごちそうのプレゼントをしてたから、鳥さんは、同居人のベランダにはおいしいものがあるって学んだに違いないんだってさ。


たしかにそうかもしれないけど、僕は鳥はみんな嫌い~。鳥さんは僕の役に立つんだから、毛嫌いしないようにって同居人に言われるけど、やっぱりきらいー。


ノイジーちゃんとちがって、オウムさんたちは、ぜんぜん僕の役には立たない。でも、同居人はオウムさんのことも好きらしい。この子たちは大型のガラーっていう子たち。お顔とお腹がピンクで、あとはグレー。


モルモット*ジャスティスの意見