くしゃみで目が覚めた。 | モルモット*ジャスティスの意見

モルモット*ジャスティスの意見

僕、ジャスティス。既婚。双子の子持ち。ここはオーストラリア。同居人、一名。日本人らしいけど英語しかしゃべらないヘンなやつだよ。

僕、今晩、お仕事から帰ってきた同居人にだっこしてもらっていい気持ちで居眠りしてたんだけど、くしゃんってなって目が覚めちゃった。


同居人は、モルモットは風邪を引かないはずだから、気管支炎か肺炎かもしれないって、おろおろしてる。モルモットがくしゃみをしたのでお仕事、お休みしますとはさすがに言えないって。でも、僕を一人でおうちにおいておくのは心配だから、いっしょにお仕事にいくかって。


いいよ~、一人でお仕事に行ってくれて。僕、おうちで待ってるほうが疲れなくていいんだから。