ごはん | 柴犬りくの冒険Ⅱ

柴犬りくの冒険Ⅱ

忍犬りくの修行日記



毎年の事なんだけど~暑くなってくるとご飯を嫌がるりく。

特に朝!!なかなか食べてくれません~♥akn♥

夜は大丈夫……なはずだった。

いつもはご飯の準備を始めると横にすちゃっ!とお座りして待っていたんだけど…

最近はど~~も反応が悪いファーファ

それでもトッピングをしたりして、お皿を出して10分以内には食べてくれていたんです。

ただ、昨日の夜はご飯を用意してりくを呼んでも反応なし。


探しに行くと~

全身たいつw どで~~~んっ

$柴犬りくの冒険Ⅱ


最近のお気に入り、お風呂場の脱衣場におりました。

りっくんご飯だよ~と言っても・・・

全身たいつw ・・・

$柴犬りくの冒険Ⅱ




完全無視!!!!

コンニャロ~~~ena ena ena


夜ごはんに呼んでもこないのは初めてでちょっと心配だったんだけど、

とりあえず放っておいて、1時間ぐらい経ってからお皿を脱衣場へお持ちしました。


しばらくもちょもちょした後、なんとか食べてくれました(^^)★a

全身たいつw もぐもぐ もぐもぐ

$柴犬りくの冒険Ⅱ




朝ご飯を食べようとしない事はあっても、夜ごはんはすんなり食べてくれていたのになぁ。。。




あ、でもね~食欲が全くないわけじゃないみたいなのです。

だって、おやつをチラつかせると~~目をキラキラ輝かせてイイ子座り。


全身たいつw くださいな。

$柴犬りくの冒険Ⅱ



おやつは喜んで食べるのよね…sei




そして今朝。

ご飯の用意をしてりっくんを呼びに行くと、眠そ~~にトボトボ起きてきました。

お!食べてくれるかしら??と思ったら~


毎年恒例の『 ご飯なんていらないの儀 』が始まり、





結局食べず。

$柴犬りくの冒険Ⅱ



この儀式、前ブログでも紹介したことがあるんだけど~

今年もまた、相変わらずやっております。




最近雨続きで気分も食欲も下降気味なのかしら…

実家のサンルームで空をぼーっと見つめるりくちん。

$柴犬りくの冒険Ⅱ



夜ごはんを食べようとしなかったのは初めてだったし、どこか調子悪いのかなぁと心配したけど、

朝散歩は元気いっぱい歩いてくれたし、

母がおやつの準備ををすると~



すっ飛んできたし…


$柴犬りくの冒険Ⅱ




やっぱり元気もおやつ食欲もあるのね♥akn♥





ごはんだけが嫌!なりく。

でも、総合栄養食のごはんを食べずおやつだけを食べさせるわけにはいかないのだ×


また今年も、トッピングを工夫したりとあの手この手を繰り出して~

りくにご飯をたべさせよう作戦頑張りますっ

頑張るぞ――頑張る



そして今夜…チーズトッピングにて無事完食! (風呂場にて・・・)





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



被災地のわんこ達…飼い主さんとの再会を待っています!


$柴犬りくの冒険Ⅱ