(2024.6.12 FB投稿より)
 
本日の授業を終えています。
小・中学生の皆さん、お疲れ様でした。
 
中学生は、あっという間にテスト前。
 
定期テスト、そして中3は習熟度テストと、テストが続きます。
 
勉強あるのみ、頑張ろう。
 
そして、相変わらず、僕は忙しくしています。なかなか慌ただしい。
 
今日は、市議の方2名、それぞれとお話ができました。有意義な時間になりました。
 
教育はまちの土台であり、未来そのものです。
まちの未来を決定づける、最重要要素と言ってもいいでしょう。
 
僕らは、利益を追求する営利企業とは根本が異なりますから、我欲に走ることに意味を感じません。
 
これからもしっかりと必要なことに組んでいきたいと思います。
 
 

 

 

(おわり)

 

 

 

まなラボへの業務依頼はこちらから

 

 

 

 

 

まなラボスクール(小中高)

 

 

 

 

精華学園高等学校 周南校

 

 

 

フリースクール「まなポート」

 

 

 

 

ひるまの寺子屋

 

 

 

小学生無料学習指導(小1から小3)

 

 

 

 

本田著作