パリの作家さん | la fête

la fête

服飾史の研究をしながら、服飾雑貨制作や衣裳制作をしています。


パリからお客様がいらっしゃいました。

パリのアクセサリー作家さんの作品を、日本に紹介している、Fさんです。
福岡へは初めていらしたということで、素敵な7名の方の作品をお持ちになり、見せてくださいました。

どれも作り込まれた、素敵な作品ばかり。
Fさんに、「紹介する作家さんは、どういう基準で選ばれているのですか?」と聞いてみました。

もの作りに対する感性はもちろんのこと、作家さんの人柄。そして、パーツを組み合わせるだけでなく、素材から作っているかどうか。

作品の説明をしてくださいながら、作った方の人柄についても教えてくださいました。

作者の方について知ると、作品がまた違った表情に見えてもきます。

特に私の心に残った作品を1つご紹介。

ガラス細工で作られたお花のハットピンです。



la fete