こんにちは。
本日もお読み頂きありがとうございます



先日、


カウンセリングを受けて下さったTさん。

↓コチラ




Tさんより、


メッセージをいただきました!



サムネイル

最近の変化です。

旦那さんとも関係が

よくなっているのは勿論ですが、


息子ともよくなってきました!

息子は、

自分で学校を辞める決意をして、

通信制高校へ編入するこにしました。

そして、

『バイクが欲しい!』と

アルバイトをするそうです!

旦那さんは、

『心機一転!引っ越そうか!』

と新居を探し中。

旦那さんには感謝しかありません。

急な展開でびっくりだけど

すごく幸せです。




息子さん、


自分で自分の進路を決めたそうです。


そして、


バイクが欲しい!バイトする!




高校生、多感な時期ですよね。


周りと比べて葛藤したり、悩んだりする


お年頃でもあります。


 

何が大事か、


子どもの葛藤、悩みを親である私達が


勝手に奪わない。




その一つ、一つの経験が必ず先に繋がるから。




そして、夫婦の仲の影響は直に


子どもへ伝達されていきます。




離婚がダメとか、シングルがダメという


意味ではないです。



「お母さんが満たされて、幸せか」



ここが子どもの充電にはとても大事です。




お母さんが我慢してそう、辛そう、


幸せではなさそうというのは


子どもにとっては不安なのです。



そして、


我慢、辛そう、幸せではないということは


お母さんに心配や不安がある状態です。


その心配や不安が無意識下で


子どもや夫へコントロールとなって向く。




ここ、勘違いされがちですが


じゃ、子どものために幸せにならなきゃ!


の意識では、目的が変わってきます。



そうではなく、


自分自分のために満たし、


自分幸せになる。




自分のが置いてけぼりになって、


幸せになるなんていうことはまずないのです。



自分の心が満たされるから


プラスの意識で行動、言動ができる。


幸せな現実が創られる。



その行動、言動を止めるのが


マイナスな思い込み=メンタルブロック



愛されてないんじゃないか?

大切されないんじゃないか?

嫌われるんじゃないか?



などの思い込みから、


必要以上に、


頑張って無理したり、


役に立とうとしたり、


期待に応えようとしたり、


先周りして、相手の課題を無意識下で


奪っていたり。




旦那さんやお子さんの充電を願うのであれば


まずはお母さんの充電が


この順番なくしては、


旦那さんもお子さんも充電は遠まわり。



それだけお母さんってキーパーソンです。


そして、


誰よりも自分の幸せって


一番自分が望んでいるはずなのです。





🌱イネイブラー「10」のチェック🌱

 


 🌱イネイブラー「10」のチェック🌱

   公式LINEでお配りしています

  公式LINEのご登録お待ちしています
    ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎         ⬇︎   
   友だち追加





🌱ご質問、ご感想🌱

 お気軽にお待ちしてます! 

 ↓   ↓ ↓  ↓   ↓  ↓  ↓

友だち追加