ゴルフ ラウンド 練習 時々その他 日記

時々その他なんて言ってるけど、ほっと~んどゴルフに関するブログっす


テーマ:

ラウンド前日の夜10時半過ぎ、1人の同伴者から連絡があってドタキャン。

3B割増とかが発生しちゃうことを考えてくれないのかしら。

結局、他の方々の割増分は自分が負担したけど。

我がゴルフのプレー内容に不安があるのはしょうがないとして、当日のお天気も心配。

それに加えて同伴者がホントに来てくれるのかどうかの心配もしなくてはならないとは。

さすがにこれだけ不安要素があると、ちょっとそりゃしんどいよ。

 

前半、OUT1番パー5、その不安要素が表出してしまったのか、気もそぞろのダボ・スタート。

 

OUT2番パー3、PWで1オンするが3パットでボギー。

 

OUT3番パー4、やや右を狙ったティーショットの5UTがそのまま右でフェアウェイバンカー。

そのフェアウェイバンカーから2打目の9Iは当たり損ないでグリーン手前の花道。

雨で湿った花道で、3打目のウェッジ58°がダフってガードバンカー。

この何気ないダフリミスが、この日のラウンドの明暗を大きく分けることになる。

やっぱり雨で湿ってる激重・超絶アゴ高バンカーから全く出すことができない!

このバンカーだけで8打も費やし、11打目で辛うじて脱出できたが、ここで無念のギブアップ。

 

パー4のホールで12打の大叩きをやらかした精神的ショックは拭い去れず。

 

続くOUT4番トリ、OUT5番ダボ、OUT6番はボギーで、OUT7番パー4はまたダボ。

 

OUT8番パー3、遅きに失したパーセーブ。

 

OUT9番パー4までダボ。

 

ハーフ57なんて、4年ぶりじゃないか!

 

後半、IN1番パー4もまたダボっちまって、IN2番からはボギー、パーセーブ、連続ボギー。

 

IN6番パー4、1Wがテンプラ左ヒッカケ。

2打目の8Iが木に当たり、3打目の7Iが低弾道ヒッカケでグリーン左のガードバンカー。

アゴがそれほど高くないバンカーからは辛うじて1回で出せたが、3パットでトリ。

 

これでオワタ \(TдT)/

 

前半で4年ぶりのハーフ57をやらかしゃ、トータルでも今シーズンワーストスコア。

 

1つのバンカーで8打も打つなんて、こんな公開処刑があるのだろうか。

OBや池ポチャならば、まだ諦めも付く。

なのにバンカーは目の前にグリーンがあるのに、ボールはその場にずっと留まってるんだもん…

 

100叩きの刑、同一バンカー8叩きの刑、こんな拷問もう勘弁してくれ~!

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ディーすけ・もりおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。