やっぱり高いよね~。 | なべやすの一口馬主生活

なべやすの一口馬主生活

一口馬主生活をまったりと自由に記録しています。

週末のレース結果

 

 

ブライトクォーツ(シルク) 結果・・・7着。

 

 

蛯名正義騎手は「ダートの方が芝の時よりも行きっぷりが良くて、馬の後ろで引っ張るとハミを噛んでしまいました。今日の感じだと、ダートならば1700m方が良さそうです」と話していました。

 

 

ちょっと何を言っているのかわからないびっくり

 

 

荒川義之調教師「スタートしてからの位置取りがちょっと悪くなってしまい、掛かり気味に走ってしまいました。前回もそうだったのですが、こちらが動きたいときにペースが上がってしまい、なかなかこの馬の競馬をさせてもらえませんね。レースを選択できる立場ではありませんし、使えるところに出走させていくしかないのですが、入るようでしたらダート1700mに出走させてみたいと思います」

 

 

おいおい、洗脳されるなよビックリマーク

 

 

函館の長距離は芝ダも3コーナーに向けて4mの上り坂があり、
コーナー全体がスパイラルカーブなので、捲りを決め手とする馬には
厳しく、余程の展開に助けが必要となるようです。 
またダ2400mは極端に内枠不利で、2015~2017年のデータでは
1,2枠の馬が3着以内に来た事が1回もありません。

対して札幌は、全体的に坂の高低差がなく、コーナーも大回りです。

昨年同様札幌で期待してます。

 

 

この方のコメントが一番しっくりきます。

(掲示板からの引用。申し訳ございません。)

 

 

ということで、まだ引退は考えてないようですし、ひとまず安心しました。

 

競走馬に生まれてきた以上、『乗馬になる予定です』なんて言うあやふやな引退は避けなければなりませんし、走れる前向きさがあるのならまだまだ走らせてほしいですね。

 

 

 

ゼアブラヴ(シルク) 結果・・・15着。

 

 

着差程負けてはいないけどね。

まあこんなもんかな。

次は距離短縮でしょう。

その前に脚元大丈夫だったかな~。

 

 

 

メルドオール(ノルマンディー) 結果・・・9着。

 

 

9頭立の9着とはびっくり

 

出走させた意味ないじゃんムキー

前走の2,600mが余計だったかな。

なかなか浮上のきっかけがつかめませんね~。

 

 

 

とまあ週末は、また未勝利に終わってしまいましたね。

 

来週に期待しましょうウインク

 

 

 

さて、今日シルクHCの2018年度募集馬の動画と測尺が公開されました。

 

しかし、よく見ると、高いよね~ガーン

 

この後のキャロットもお高いんでしょうね笑い泣き

 

以前みたいに、年間13頭~15頭なんて出資できないでしょう。

 

庶民には辛い価格設定ですね。

 

 

そして、ちょっと注目していたキズナの仔。

 

カリの17

 

 

やっぱり駄目か~。

この繋ぎでは厳しいですよね。

 

 

今年から新しい制度が加わった『抽優馬』をどれにするか、悩ましいところですウインク

 

 

 

 

尚、シルクHCより所属馬の情報に関して、転載の許可を頂いております。