ハチ公の日!高座渋谷のデコハチ公を紹介します。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本来ならリリーナ様BD静画の新作を用意したかったのですが、今年は野暮用がこの時期に集中したためテトさん・レスカとセットのものを先週作っています。
そこで今夜は「ハチ公の日」ということで、ちょっと変わったハチ公像を紹介します。
 

はい、小田急江ノ島線・高座渋谷駅の「デコハチ公」です。

実はかつて渋谷エリアを支配していた豪族「渋谷氏」の本拠地といえるのがここ高座渋谷で、東京の渋谷はどちらかと言えば飛び地的な色彩が強かったのだとか。その渋谷氏つながりで設置されたのがこの「デコハチ公」なのだとか。

このブログの読者の方にはおなじみのイーたんの飼い犬っぽくも見えますね。ですがプロポーションは東京の渋谷の本家とそん色ないのがすごいです!