OMFに向けて③あとは細かな調整とリードミー!EF12。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



はい、今夜はOMF配布予定のモデルのお話。今夜の主役は画像右端の茶色い電気機関車・EF12です。
晩年は両毛線と吾妻線がその主な活躍の場だったEF12ですが、個人的に「旧型電機のMMDモデルが欲しいが、まず何作ろうか?」と思ったときに、佐野駅ステージを作っていたことから両毛線の主であるこの機体にすんなり決まりました。ネットで形式図が手に入り、資料写真も比較的多く手に入ったこともあって、かっこよくできました。そしてシーマ(仮)さんのPS14形パンタグラフと並型自動連結器をお借りできたことで完成度がぐんと高まりました!
これで残るは細かな調整とリードミーの記載、そして配布動画です。
明日は最後の配布モデル、プールステージを紹介いたします。