訃報・上原正三氏。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

大きな訃報が入ってまいりました。特撮ヒーローを中心に活躍されていた脚本家・上原正三氏がお亡くなりになりました。

新マン、ゴレンジャーに宇宙刑事。氏が脚本を担当していたヒーローを見て育った私にははずせない方です。

特に、私が話をある程度理解できるようになってから見ていた宇宙刑事の思い出が大きいです。

 

そこで、全話担当かつ私も理解できた「宇宙刑事シャイダー」の予告編でお別れしたいと思います。シャイダーでは、とりわけ「ユメコン」の回が思い出深いですね。 故人のご冥福をお祈り申し上げます。