連休のしめはガンプラで! | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

連休のしめはこっそり作ろうガンプラシリーズです。今夜は2体を紹介します。

① クワトロ・バジーナ、百式、出る!

はい、見ての通り百式です。ものはこちら。HGUCリバイブ版です。

後ろ姿はこんな感じ。細身のプロポーションと金色の色味がすごいお気に入りです。

実は私、百式のキットを組むのは初めてだったりします。が、過去に組んだZ・ZZ関係のMSと合わせるとこんな感じです。

この4体が並ぶと壮観です。え?今度はリックディアスが欲しくなるって?

 

②モビルドール・サラ。

 

 

「モビルドール」と聞いて、すわ無人機かと話題になったサラちゃん。百式と同時にクリアを吹いてようやく完成です。実は組むときにやらかしまして、腰の関節がダイソーのアルミ線になっています。よってすぐすっぽ抜けますw。けどかわいい!

後ろ姿です。スカートが後ろ側が重いかたちなので、よく後ろに倒れますw。だけどかわいい!

 

おまけ

百式をシャアザクと並べてみました。あ、ジ・オリジン見てますよ~。EDがいきなりめぐりあいでびっくり!ストーリーはまだシャアがジオン軍入る前の話で、シャアザクが出てくるのはずっとあとなんですが、小さいころから強かったシャアに改めて驚かされます。そしてこの並びだとズゴックやゲルググ、ジオングが欲しくなる罠。

 

最後になりましたが、皆様は10連休をいかが過ごされましたでしょうか。実は私は風邪気味でして、宇都宮行きも一時は危ぶまれるほど具合が悪かったのです。が、行けてよかったです。明日、健康に出勤して、連休を締めくくりたいと思います。