けもフレスタンプラリー本番....のはずだが | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

先日申し上げましたとおり、今日はけもフレスタンプラリーの本番として多摩動物公園に行ってきました。動物の写真もたくさん撮りました(香箱座りをするサーバル、などというちょっとレアなものもありますが、カメラのほうを向いてくれなかったりなどいい写真があまりありませんでした。ということで、割とうまく撮れた電車の写真を紹介しようと思います。

主役はTZTこと京王7000系7801F。本日はフェネックのHMをつけての運行でした。実はこの電車、内装の装飾が先代の6722Fを超えていました。

率直に申し上げますと「すごーい!たーのしー!」な仕上がりになっているのですよ。

その実態はこちらのとおり。

 

クハ7801:ペリカン

デハ7201:鹿

デハ7251:虎(これは阪神ではない。京王だ!)

クハ7851:象

わかりにくいですが、シートの生地も動物柄になってます。

実際に乗車するまで、ここまで徹底的に装飾が施されているとは思いませんでした。乗ってびっくりのTZT・7801Fでした。

なお本日は、往路ではけもフレサーバル役の尾崎由香さんのスペシャルアナウンスを聞くことができました!重ねてたーのしー!

 

おまけその1 試運転中の2代5000系5731F。

電車を待っていたら偶然八王子方面から走ってきました。

本格運用はまだ先みたいですね。

 

おまけその2 高尾線開通50周年記念装飾がなされたクハ5723。

京王れーるらんどにも入場しました。そうしたら今年が高尾線開通50周年とのことで、開通祝賀列車に施されていた装飾がクハ5723に再現されていました。となりのデハ2015は運転室の中に入れるようになっていて、子供たちの人気を集めていました。

 

連休初日、楽しめました。