行きづらい場所へ行くときに便利!「目的地への行き方」動画。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

投稿動画の1ジャンルとして「目的地への行き方」動画というのがあることを最近知りました。

確かに、場所がわかりづらい目的地というのはけっこうあるもので、初めて行くとか、前に行ったことはあるけど行き方覚えてない、とかいうことも少なくないと思います。

そこで、その場所に行き慣れた人が撮影した動画を見てから行くと迷子にならないよ、ということでかなりの再生数を上げている動画もあるとのこと。こんやはそんな「行き方」動画を取り上げてみたいと思います。

 

 1、新宿駅JR改札口から「新線新宿駅」への行き方。

 

  「新線新宿駅」と呼ばれる、新宿駅の都営新宿線のりばへの行き方は、需要が多いこともあってか複数本が投稿されています。   この「新線新宿駅」への行き方を示した動画が今回「行き方」動画というジャンルを知るきっかけになったものです。  

 

 2、東京駅丸の内北口から都営三田線大手町駅への行き方。   ちょっとマイナーですが、地味に需要があるのがこれ。   特に都営一日券を使って都バスから三田線への乗り換えをするときにはとくにおすすめです。

 

   3、長崎の路地裏カフェの行き方。   もちろん、東京以外のエリアの行き方動画もあります。   今日は長崎原爆の日ということで、長崎のこの動画を東京以外の「行き方」動画代表として取り上げたいと思います。

 

これら「行き方」動画、すごく便利なので行きたい所に行きづらいときに見てから行くとすんなり到着できるのではないでしょうか。