手を作り直し。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

https://gyazo.com/9a7d588e69a0009b5792c0535e45f133

 

マドハンドか?

 

 

ウデゲルゲか?

 

(16秒ぐらいで登場する怪人がウデゲルゲ)

 

いいえ、違います。MMD自作モデル用の新しい手です。

先日、手首を作り直す話をしたかと思いますが、その作業をしている中で、今まで使っていた手の共通パーツにいろいろ気に入らないところが出てまいりました。

そこで今回、手のパーツを1から作り直そうということにしました。

 

前の手よりも、ウェイトの塗りやすさに重きを置いた作りにしてあります。

 

これから各モデルへの導入作業に入りますが、少し時間がかかりそうです。