ツイッターでも話題沸騰、ファミマ限定ペヤングの新パッケージ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

今夜はフィギュアやゲームが陸続と発売され、果ては英語の教科書の題材にまでなったあの女の新アイテムの話題です。

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

ミク「私が英語の教科書の題材になったのには驚かされました...が、マスターには今夜紹介するアイテムの方が衝撃が大きかったのではないですか?」

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

リン「ああ、あれね。ファミマで今度売り出されるミク姉パッケージのペヤング。」

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

レン「ペヤングの容器であんなのや.......」

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」-20120318151152.jpg

レン「こんなのを作ってるマスターには絶対はずせないアイテムだよね。」

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

リン「ツイッターでもすごい反響があるみたいだよ。」
俺「だな。もっとも、この動画にもあるように、ファミマが仕掛けるミクとのコラボ企画はいろいろあるみたいだが、俺としてはやっぱりペヤングだよな。」



ミク「ですがマスターには残念なお知らせがあります。今度のファミマさんとのコラボ版のパッケージについて『だばぁしない特別仕様』になる、とのことですが....ファミマさんの問題のサイトに出ている写真を見ている限りでは『ノーマルのパッケージに使われているポリスチレン素材ではない』と思われます。」



俺「ということは....このミクVer.のペヤングのパッケージは鉄道模型とかにはつかえなさそう、ってことか....。なんだか複雑だな。」
リン「そんなことでクレームつけるのマスターだけだよw。」
レン「そうだよ。どうせネタで買うんでしょ?」
俺「まあな。そのときは別途レポートをここで取り上げる予定だ。」

ミク「今夜はこの辺でお別れいたします。ED曲は、今回のコラボ企画での店内BGM投票現在1位の『SING&SMILE』。」