テーマ「水泳」100エントリ到達!過去の水中撮影を振り返る。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

ミク「今夜は水泳テーマ100エントリ達成の記念投稿なんですね。」
俺「ああ、そうだよ。だからお前たちにスク水を用意しろと言ったんだ。」
リン「あたしたちもスク水に変身するのか....。」
レン「ま、俺らはマスターのチームなんだしw。」
俺「それじゃ、変身な。えっと俺は今夜は四角、と。」

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」-20100927180627.jpg

$極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

ミク「お待たせいたしました。私たちも変身完了です。」
リン「あんた、どこで変身してたの?マスター、そっちでレン見なかった?」
俺「そういえば、レンが俺の方で変身してるの見なかったな。」
ミク「まさか......女子更衣室で変身していたのですか?」
レン「み、ミク姉、俺は男子更衣室のマスターから見えないところで変身してたんだよ~。」
リン「もし今度やったら.....あんたには男の娘に変身してもらうからね。」
レン「それだけはご勘弁を~!」
ミク「前置きが長くなりましたが、水中撮影動画のお話に入りましょう。マスターは08年秋に最初の水中撮影に参加して、しばらくはクロールで撮影していたんですよね。」
俺「ああ。」





リン「だけど息継ぎでおしりが沈むのを直せなくて、平泳ぎをS1(注:S1=その人がメインとする泳法)に切り替えたんだよね。」
レン「それで動画撮影も平泳ぎにした、と。」







ミク「確かに平泳ぎの方が概してフォームがきれいですよね。」
リン「だけどマスター、毎回手を注意されてるんだよね。」
レン「そうだ。よい例の動画があるよ。」



ミク「おなじみの北島選手ですね。マスターもこの動画を見て、手のかきの参考にするとよいかと思います。」
俺「なるほど。恐ろしく分かりやすい『よい例』だな。これは参考にすべきだろう。」

リン「今夜はこれでおしまい。」