中古のKATO211系高崎・東北線用5両セットを入手。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20110916230735.jpg

中古のKATO製211系5両セットを手に入れました。先日購入したキット製品と組み合わせてサロ組み込みの変則編成を再現します。当初の計画では全車キットでいくつもりだったのですが、手ごろな値段の中古品を見つけたので方向転換。増結セットだったので動力車は入っていませんが、手持ちのジャンク品KATO薄型動力装置が数台余剰があったのでこれをセット同梱のモハ210に挿入、非動力の床板をキット組み立てのモハ210にコンバートします。
そして実車は現状では全編成がシングルアームパンタに交換済みなのでPT71Dを新調します。
サロ2両の連結向きの分かる動画がこちらです。



と思いきや、PS16をつけたままサロを挿入した編成(現在はシングルアームに交換済み)もあったようです。こちらを選択すれば無改造で切り抜けられますし、サハと置き換えての原型編成も楽しめますので私としてはこちらの形態で作ることとしたいです。



調べてみるとKATOの増結セットの車番は、サロ挿入時にサハを廃車にされていることが発覚w。うるさいことを言えばそのままでは使えないのですが、ここは突っ込まれても白を切ることにしましょうwwwwwww。

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。