久々の末期色ネタ。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。



今夜は久々に末期色の新ネタを見つけたので紹介したいと思います。
登場したのは広島地区....ではなく近江鉄道です。種車は元西武401系。しかも後期型の張り上げ屋根タイプ...ということで、こちらのキットから比較的簡単に改造できそうですね。401系の顔パーツもちゃんと入ってますよ。

405-1 エコノミーキット 西武101系 増結用中間車2輌[グリーンマックス]《発売済・取り...

¥1,100
楽天

車体の四隅と正面ステンレス板の削除がやや難かもしれませんが、そこを超えてしまえばあとは楽勝。工作脱初心者を志す方にお勧めしたいネタです。

そういえば近江鉄道には貴生川駅がありました。ここでは抹茶色との遭遇があるかもしれませんね。



私は関東人で現地には詳しくないのですが、線路の位置関係次第では「末期色と抹茶色の並走」などという珍妙なものが見られるかもしれません。

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。