運転会だより。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20100130151707.jpg

本日は、神奈川県某所で開催された鉄道模型の運転会に参加して参りました。
今回はなんと、pixivで知り合った会場近く在住の友人・七夜凪さんを誘っての参加です。運転会参加史上初の快挙として特記しておきたいと思いました。

会場入りする前に、まずはGM海老名店で足りないものを補充すべく、中央線・横浜線そして相模線を乗り継いで海老名に向かいます....が、なんと閉店orz。横浜駅西口に移転している旨の張り紙がしてありましたので、その情報により相鉄線で横浜駅をめざします。店を探すのにちょっと苦労しましたが無事店にたどり着けました。残念ながらここでも目的の部品の半数以上が在庫切れでした。それでもこの最後の活躍をする201系の写真(豊田駅にて乗車中のE233系の車内から運転室越しに撮影)を撮影できたのは拾い物でした。

$「オタトークもできるSkype無料法律相談」スタート!オタクの味方!「オボコノサトリ」-20100130105239.jpg

会場入りはGM横浜店探しで手間取ったこともあり3時近かったです。今回走行させたのはここで初めてその存在を語る萌え貨物列車(ここには写真未登場)と静岡鉄道クモハ20(こちらは近日お披露目の予定....上述写真奥にガンダムとセットで写っています~前にここで紹介した「お台場ガンダム長沼入り」ネタですねw....実車はあのお台場ガンダムが企画された時点で解体作業を終了していたそうですが、モデルの世界で実車のあだ討ちとばかりに製作した次第です)。このほか破損箇所を再整備した流電モハ52や京王6000系の新作(こちらは明日~末日です!~にお披露目の予定です)も持ち込みましたが、時間切れになりましたw。ですが萌え貨物列車で七夜さんに喜んでいただけたのは非常によいことだと思いました。

ここをクリックすると、鉄道模型・フィギュア関係の記事のまとめ記事にジャンプできます。そこからさらに他の鉄道模型関係の記事へジャンプできます。