マグネットシートを使ってデスクトップ機を簡易痛PCにしてみた(特別企画3弾)。 | 極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

極秘計画進行中!もっとオタクの味方となるために!「オボコノサトリ」

謎の人物...もといオタクの味方であり自らもオタクである「仏滅」が、自分が面白いと思う鉄道模型とかQMAとかアニメとかボーカロイドとかをネタにして読者の皆様に楽しんでいただくブログ....でしたが、最近は本業の極秘計画進行中(内容は来るべきにここでお話いたします)。

オボコノサトリ

大晦日特別企画もこれで最後です。トリを締めるのは「マグネットシート使用簡易型痛PC」です。

家電製品の量販店(Y、B、Sなど)で、「インクジェットプリンタ対応マグネットシート」なるものを見つけました。このマグネットシートは、鉄の薄板でできた自作PCの筐体の側版にくっつきます...ということは、これに萌え絵を刷って、その刷り上ったものを筐体の側版にくっつければ、簡易型の痛PCになるというわけです。
早速昨日コミケ帰りの秋葉原でこれを購入して自機を簡易痛PCにしてみました。
今回は自筆のものを中心に絵柄を選んでいます(左右のアロエ2点はオンリーイベントでの購入品で、私の自筆ではありません。あと中ほどのキハE200は私の撮影した写真を小加工の上自筆のことみの背景としたものです。あと左のミクもMMDを使ったものです)。
何度でも貼ったりはがしたりできるこのマグネットシート使用型簡易痛PCは、カッティングシートを使った本格的な痛PCよりも敷居が低く、また好みで絵の位置を自在に変えられるので、魅力的には感じていても本格的痛PCに抵抗のある方にもおすすめします。

以上で、今年の当ブログの更新は終了です。ごらんの皆様、よいお年を。

サンワサプライ インクジェットマグネットペーパー(A4、3シート) JP-MAGP

¥505
イーサプライ インクと用紙のお店