ゴルフのこと。。。^^

テーマ:

今日は、私の趣味の1つであるゴルフについて。


キャンパー鹿児島 HP

私がゴルフクラブを初めて練習場で振ったのが20歳の時。

同じ職場の先輩がゴルフクラブを購入したと会社で話されてて 「今度初打ちに行く!」と
話してたので「私も一緒に!!」って事で 当時 与次郎にあった打ちっぱなし場へ行く事になりました。



最初は「置いてある球を打つなんて・・こんな簡単な競技は無い。
オジサンのするスポーツだし。。笑」と安易に思ってました。^^;

キャンパー鹿児島 HP


ところが、クラブを借りて打ち始めたら・・
まぁ~~~~真っすぐ飛ばない・・💦 くやしい~~~~~~!!!!
意地になって何球も何球も打ったことを覚えてます。
手にマメが出来て血だらけになりましたから。。。笑

そこから、悔しさのあまり本格的にゴルフを始める事になり 当時 ゴルフ専門店が無かった(あったのかな?) ので山形屋のゴルフコーナーでミズノの初心者用フルセットを購入してスタートしました。

そして。。
とにかく、暇があれば夜でも練習場へ行ってましたね~^^;;






そこから3ヶ月!知人と共に初ラウンドへ!



確か、最初に加治木カントリーに向かいましたが定休日で その知人の関係の方から熊本のチサンカントリー!?に行く事になり高速を飛ばし現地へ。

もう・・・とにかくドタバタで・・・^^;;

ボールは最初の2球くらいかな~・・・・飛んだのは・・・
あとは野ウサギのように地を這う球筋ばかり。。涙
最終ホールでキャディーさんに「練習場に沢山行くよりコースで経験を積んだ方がいいですよ!」とアドバイスを受け 148 というスコアーを引っ提げて鹿児島へ帰還いたしました。笑

ここから、初パー や 100を切るスコアーを出すのに1年かかりました。。^^;;
そして!
100を切り始めてゴルフが更に面白くなり 数年後 ベストスコアー74 !
ハーフのベスト36を出せるようになりました!

ドライバーもよく飛んでくれてて・・若かったな~~~~~笑


さて現在は・・・



スタート時間の30分前にゴルフ場に入り 着替えてトイレに行き少しパターして GO!!!
何とか100は切ってますが・・・練習不足がたたって・・これが精一杯・・・^^;;



でも、ゴルフクラブへの情熱は昔からあって 今もこだわってます。
これが、現在のラインナップ。




ただ!
ドライバーは もうすぐ前から気になってたGTD GT455Plus を手に入れたので変わります。



シャフトも相性がいいフジクラ・スピーダー569TR フレックス Sを装着。





お気に入りは このYAMAHAの RMX 3w です!
私との相性抜群のフェアウェイウッドです。^^





ユーティリティーは!




キャロウェイ・コレクション ユーティリティー  19° と  22° !^^




AW & SW は 先日購入した GTD GanGa FORGED Wedge 52°と 56°を入れてます。
顔が好きで。。。^^;


 



アイアンは キャロウェイ EPICスターでシャフトは、N.S.PRO Zelos 7 スチールのフレックス Sを装着してます。^^



 

 



キャディバッグは ジョージスピリッツで息子に誕生日プレゼントでもらいました。



もう少し、仕事が落ち着いたら無理をしないゴルフを追求していきます。

では、今日はここらで よかろかい。。^^



<ここをクリックお願いします!>
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
   にほんブログ村