続編。。。((初の〇〇とオープンまで。。))

テーマ:

 

さて。
前回のお話からの続編を書きます。
少し後悔してるのは・・・「初の〇〇って!?」と楽しみにされてる方がいて
ハードルを上げ過ぎた感があります。。笑
自動車販売をしてると普通の事なんですけど。。^^;;

この前書いたブログで私の新しい未知の領域の挑戦への不安な気持ちを少し書きました。

勿論、誰しもが経験も参考資料も情報もない事へ挑戦するのは不安だしマイナスな気持ちが先行するのは当たり前だと 私も思ってます。
ただ、実際にキャンピングカー自体は世の中に 既に存在してるので まずは、このキャンピングカー本体を弊社に導入して自分達でも体感し、ご来店されるお客様の反応も見たい!!という思いで 早速オートオークション会場へ向かいました!



しかし。。。キャンピング車両と出会いませんでした。。^^;



それから数回、会場へ通う中で たまたま1台手ごろな大きさの小型キャンピングカーが出展されており!!!@@



程度の良しあしを見る知識は無かったのですが とにかくセリに入り そして高いのか?安いのか?も わからぬまま落札し店舗へ持ち帰りました。^^;;




さぁ!弊社展示場へ持ち帰り社員たちも「おぉ~」ってな感じで触りまくってました!笑

その記念すべき 導入 第一号車が 「YMS社製 マナティ」です!
勿論、中古車です。^^



排気量    2000cc ディーゼル車    
走行距離    87600km
乗車 定員 7人乗り
就寝定員    4人就寝





いや~~~~~~~~入庫した時には とにかく嬉しかったですね~~^^

あと、社員たちも言ってましたが 「世の中に、こんなに便利で使える車があるんだ!!車だよね!?」 と内装を見るたびに驚きと感動の連続でした!!^^

私はこの時 更に、鹿児島で広げていこう!と心に決めました。

その後、早速 金融機関との話し合いを重ね ご協力していただけることになりました。
何せ 成功事例の無い企画に資金を出してもらえる事は 「博打」ですからね。
私の夢に賛同いただき 銀行 そして税理士の先生方へは本当に感謝でした!!
この頃が確か7月だったと思います。


そこから 8か月後 翌年の3月20日!!

宇宿バイパス沿いに鹿児島市内初のキャンピングカー専門店が誕生する事になりました。


(旅くるま専門店 キャンパー鹿児島 オープン日 写真)




とにかくメディアにも沢山取り上げられ お祝いも沢山の方々から頂きスタートする事が出来ました。
知識は、ほぼ素人の状態でしたが とにかく早くご提供できるお店を出したかったのと、経営者としては 誰もよりも先に前に出る事しか考えていませんでした。。^^

さぁ!!
普通車のお店も一緒に2店舗での運営が いよいよスタートしました~!
今日はここまで。


次回へ続きます。。。。。。。^^

<レポーズ押して下さいね~>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村