((前回のブログ内容 ))

「いよいよ!この日から今のキャンパー鹿児島へ繋がるスタートラインを引くことになりました。
私自信は・・今まで味わったことのない高揚感と見えない世界への不安感を抱いたこと。。
今でも鮮明に覚えてます。
でも、燃えてたな~~~~~~~笑」

 


前回はここで終りました。^^

そう。。
ここから、鹿児島市内 初のキャンピングカー専門店をオープンさせるまでの心の葛藤を少しお話します。。


5月 グランメッセ熊本のイベントを初めて社員全員と見て色々な事を確認もでき、久しぶりに燃える気持ちが生まれ 意気揚々と鹿児島へ。^^





会社へ帰り 早速 当時お付き合いしてた「買取の大手G」さんに鹿児島市内でキャンピングカー専門店って本当に1社も無いのか?調べて欲しいと お願いしておりました。
まぁ~私も 23歳から自動車業界におりますが一度も見た事も聞いたこともありませんでしたから無いだろうな~と、薄々わかってはおりましたが。。^^;

結果は!案の定 0社でした。
こういう結果が出ると やはり 「チャレンジする価値は十分ある!!」 そう感じましたし、普段から同業他社との差別化を!というのが目標にもなっておりましたので。^^

早速 翌日から金融機関にも色々と相談をさせてもらい空いた時間は場所探し。。
今 思えば県内色々な場所を見に行きました。。
特に高速の出入り口など。
もう毎日 走り回りました。。。




そんな中・・また、このタイミングで、いいお話が舞い込んできました!!!

お付き合いのある不動産屋さんからです。
当時、自分の会社の目の前に土地が空いており そこの大家さん達に不動産屋さんがキャンピングカー専門店オープン計画を話してくれまして 快く賛同いただき貸してもらえることになりました!!!
このお話は本当にありがたかった!!!!^^
私にとっては、2店舗を同時に見ることが出来ますから願ったり叶ったりでした!



早速 不動産屋さんを間に入れて契約のお話を順調に進める運びとなりました。
もう、前を向く事しか頭に無かった時期ですね~~~^0^

ただ、、、ここら辺りまでは順調に来てはいたのですが・・ある日の夜。。
本当に突然!!ですよ。。
寝るときに フッと頭の中に・・ある考えが押し寄せて来ました。。

「待てよ。。。待てよ。。。今更だが。。。

冷静に考えると なぜ??これだけ沢山の自動車関連の会社が鹿児島にもあるのに
1社もキャンピングカーを営む会社が無いって・・何なんだろう???」

「何かこの事業には落とし穴でもあるのか?誰も諸先輩たちが目を向けなかったのはなぜ??」

「もしかして・・俺は・・やってはいけない事に進んでるのかな????」

。。。もう寝れない。。。^^;;;;

この日から 私は毎晩寝るとき、成功する絵よりも 失敗するかも。。の絵の方が勝る様になりました。。。^^;;;
そして毎日、毎晩 自分との戦いが始まりました。。
中々不安要素を打ち消す薬も事柄もない未知の世界。。
何を根拠に自信を持てばいいのか?何のお手本も無かったのでわかりませんでした。。
正直。。。後悔??という感情も今だから言えますがありました。。

ただ自分の決めた事に、家族も社員も巻き込んでるので・・今更 後戻りできない方向へ さらに加速して追い込んでいきましたね~^^;

そんな時ある事を思いつき、まずは実行し体感・実験してみようと動いた事があります。
自動車会社なら当たり前の事ですが。。。今まで経験がないので 戸惑いながら。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次回は、初の〇〇とオープンまで。。を書きます。^^


<レポーズをクリックお願いします>
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村