本日 6月30日日曜日

今日は朝から雨が断続的に降り続けている感じで、やけに蒸し暑い

で小雨だったので朝からウォーキング開始、途中珈琲遇暖知立店に寄って朝食を食べる事に、、

朝7時半前には珈琲遇暖知立店に到着、、

第1駐車場、、満車ではないけど、そこそこ停まってる感じか

店内に入ると、自分で好きな席が選べる状態でした。

食べたのはこちら

キリマンアイスにもちこトースト2枚組セット

味たまご3個と、、追加のサンドイッチに小倉あん

キリマンアイス、、ブラックでもとても美味しい、、

もちこトースト、、もち米粉が入ってまして、、もちもち食感で美味しい、、小倉トーストにするとなお美味い

ちなみに正式名称は、くちどけもちこ、と言いまして、、

名古屋市瑞穂区にある永楽堂さんの大人気商品

永楽堂さんは業務用パン専用らしいのですが、、家庭用にオンラインショップで販売してます。

オンラインショップを観てみたのですが、、、、

くちどけこちこ1本(12枚)送料別で1290円

飛脚クール便(冷凍)でのお届けとのこと、、気になった方は是非!! 

追加用のサンドイッチながら食べ応えアリで美味い

ご覧の通り完食!! 

トータルこんな感じでした。小1時間ほどのんびりして退店しウォーキング再開、知立神社へ

朝9時前くらいに知立神社に到着、日曜の朝の割には参拝者が多い感じかな

境内には人の姿は見かけず、、社務所の方に人が集まってた感じでして、神域に車が停まってるのは、交通安全祈願待ちかと、、

で本殿と各社を参拝した後 穴場の境内喫煙所で至福の一服

ビリガーエクスポートマデューロ(スイス製)をのんびりふかす。

これ割合はわからないけどハバノ葉を含んでいるらしい

喫煙所に屋根があるので、、ほんと助かります。

でふかし終えた後、、知立神社を後に、、、

 

で自宅に戻ってのんびり過ごした次第、、ほぼYouTube観てましたわ 飽きないよね いろんなテーマがあるから

 

 

お昼を抜いて、、お昼兼晩御飯は、ほっともっとで済ませてこちら

親子丼大盛540円とロースとんかつおかずのみ520円

計1060円

安定の美味しさと揚げたてのとんかつは最高!!

 

さて今夜は明日からの仕事に備えて早めに就寝したいと思います。明日は雷雨という事なので若干 涼しくなることを期待