BOSTON  ”Life,Love&Hope” | 【アメカジと音楽】ONE and ONLY

【アメカジと音楽】ONE and ONLY

40代の気ままなアメカジスタイルと音楽論

ボストンの

ニューアルバムが出ました・・・


11年ぶりです。



その昔


私が高校生だった頃

8年ぶりにアルバム発表!!

とか言って、ラジオやヒットチャート番組で
話題になってたし、騒いでた。

といっても

8年前の事なんぞ知る由もない16歳の少年は、
ただいい曲だと思って

名曲「Amanda」をよく聞いていた。


その後
8年ごとにアルバムを発表し

今回は11年


8年ぶり!!とか言って
騒いでたのが、バカバカしくなるくらいの年数(笑)

それに騒いでいた86年から、すでに
27年。

こんな長い間、続けられていること・・・
また新しいアルバムを出したということ・・・

そのものが奇跡というほかない。


さて、サウンドは11年前を踏襲。
この最近の2作
 ※あいだ17年あるが(笑)

どこか温かみのある音が特徴だ。

デビューした頃の
クリアで爽快な音は少し鳴りを潜めている。

あのメリハリの利いたメロディーも
抑え目だ。

でも、このアルバムタイトルからして
リーダー、トム・ショルツの

人間愛、自然愛が感じられ

私は、なんだか心が洗われるような気がする。




曲は、1stトラック

「Heaven on Earth」