1. [AI][Bing] 「四月の別名はいくつかありますが、最もよく知られているのは「卯月(うづき)」です。 これは、卯の花が咲く月という意味で、「卯の花月(うのはなづき)」を略したものと言われています。 卯の花とは、ウツギという白い花のことですが、新暦では5月~6月に咲きます。 他にも、「植月(うづき)」「種月(うづき)」「田植苗月(たうえなえづき)」「苗植月(なえうえづき)」など、 稲の苗を植える月という意味の別名があります。また、「花残月(はなのこりづき)」は、桜が散りかける月という意味です。 さらに、「夏初月(なつはづき)」は、旧暦では4月~6月が夏だったことからつけられた別名です。 四月は新年度や新学期の始まりでもあり、日本ではさまざまな行事や祭りが行われます。 例えば、4月8日は花まつりで、仏教では釈迦の誕生日を祝います。 また、4月29日は昭和の日で、昭和天皇の誕生日でしたが、今では日本近代史を振り返る日とされています。 この日を含む一週間はゴールデンウィークと呼ばれ、多くの人が休暇を楽しみます。
  2. 「詩を作って」
  3. 「詩を作るのは難しいですが、挑戦してみます。四月にちなんだ詩を作りました。どうぞ。」
    四月の風に吹かれて
    桜の花びらが舞い散る
    新しい出会いと別れの季節
    胸に刻む想い出
    
    卯の花が咲く道端に
    苗を植える人の姿
    夏へと向かう希望の光
    緑に染まる大地
    
    四月は夢と冒険の始まり
    未来へと歩き出す一歩
    笑顔と涙を分かち合う仲間
    一緒に乗り越えよう
    
  4. [PC][Game][DMM]
    • [Game][PC][DMM][プリコネR]バトルアリーナ 4,458 位みみ。
  5. 手提鞄あたッしュ、のリンク芸