2017-10-09 02:13:35

すみだまつり

テーマ:ブログ
どうもーMr.もんじゃマンです。

錦糸公園&総合体育館で、土・日の二日間に渡り行われた『すみだまつり&こどもまつり』
{BCC1C58E-2B67-4392-B4AD-7F8EF4B72C6E}

墨田区はイベント毎が多くて本当にありがたいですよね〜☆☆☆

天気もピーカンだし、昼間からビール🍺、と、
いきたい所でしたが、もんじゃマンの夜営業に支障をきたすといけないので、我慢しましたーw

ホットドッグ、焼きそば、煮込み、カキ氷、わたあめ、等々、子供には(大人にもw)誘惑がたくさん!!!

まずは遊ぼう🎵と言うことで、
土曜日に遊べなかった(長蛇の列で断念)
キリンさんの所へ。
{7D9E83BB-54B0-4BA7-981C-05619A919688}

{82C18DA4-D5CA-461A-857E-38CCDD2CB63C}
子供達に一番人気のキリンさんのコーナー。
この笑顔です♪ 

その後も、
{1D689A77-5D6E-4E01-9590-45DA7347498C}
投げる

{F546FBC2-0403-4544-AE76-5FE461AA7910}
跳ねる

{87A9A7D4-9E36-444E-80A7-9C5E2C4E518C}
また投げる

{66DAC74F-3D05-4D52-BFD4-923A78862A20}
すくう

{E8AA5D87-CA19-4D67-8E1A-CB12F932DDDF}
学ぶ(竹とんぼ)

{0DACC868-7321-4022-AF43-3BB66F521F9E}
当たる(くじで2等♪)

{B6C30179-1AAC-4D61-98F2-D183242B8979}
食べる(目が隣の子のわたあめにw)

妖怪ウォッチ、キュウレンジャーのショーもあり、小さいお子様には夢のような二日間だったのではないでしょうか!

そして、

総合体育館ではこんなコーナーもあり、
すみだの歴史にふれることが出来ました!
※ココからは地元ネタになってしまいますが。。。
{03275D5D-A7B2-41CD-869E-EF35D81C283A}
押上ですよー!!!

{8A931853-70E0-46B2-B1EB-B797C09A2A82}
キラキラ橘商店街ですよー!!!

{6F8367E7-4355-4C6D-AC90-86CB0FC7F89D}
いろは通りですよー!!!

{ECC8DFB3-5310-4976-99A9-575449C55A4D}
私ミスターの父親の話しによく出てくる、
街頭紙芝居!!!

{270F4AA0-82A9-4AA1-8C0A-E49BD3492FD7}
写真は八広のプレス工場。
鐘ヶ淵のプレス工場では、72歳の私ミスターの父親が今もなお、現役バリバリで
“蹴飛ばし”(フットプレス)をやっています!!!

尊敬と感謝しかありません。

その他、鐘淵紡績(のちのカネボウ)、隅小、中川小、一寺小、四つ目通りを通る都電、錦糸町駅前、等々、たくさん昔(歴史)の写真が展示されていました!

大人も子供も、【遊びながら学べる】
二日間、充実した時間を過ごすことが出来ました(*^o^*)🎵


下町鉄板 もんじゃマン














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Monjamanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。