2017-10-07 01:25:52

もん練

テーマ:ブログ
どうもーMr.もんじゃマンです。

はじめに
※もん練=もんじゃ焼きを焼く練習のこと。
私ミスターが造った造語ですΣ(・□・;)


『店長、お客さんの前で“もんじゃ”を焼かせて下さい。』
少し前にアルバイトのアサヒがそう懇願してきました!
お店としては、やる気のあるスタッフがいることほど心強いものはありませんし、純粋に嬉しい言葉でした。

しかし、実はもんじゃ焼きって、焼いているのを見ていると簡単そうに見えるかも知れませんが、
『美味しく焼く♪』に至るまでには、一筋縄ではいかないのです!

実際、同じ“もんじゃ”でも、焼く人(焼き方)によってだいぶ味が変わってきます!

なので、何度も練習をして、自分に自信がついてからお客様の前で焼こう!

と、伝えました。

今までのスタッフにも同じことをやってきました。

そんなこんなで、アサヒの
【お客様の前でもんじゃを焼く日を夢見て】
プロジェクトがスタートしました!
※長い、そして大げさ (笑)

もん練のはじまり〜♪はじまり〜♪
{0951A6AF-0BAA-4B47-87E9-369274A64119}
閉店後にお店にて。
やる気満々のアサヒ!
次の日は保育園がお休みということで、
娘(nicomi)も参加🎵
※nicomiは本名ではありません w

{B640E743-EEC6-4B4C-A8A3-6FCF79701179}
スタート!

{CD215CBC-BA41-42E8-865D-5765E7D3B90A}
ミセス&nicomiで、ガ〜ンバレ〜ガ〜ンバレ〜の声援を送っています!

{8AA49B8A-2738-463C-BFB0-2E14A2FE26D8}
おっと、何やらミセスが指導をしています!
nicomi、おちゃらけています!

{1CB07BD3-0A5F-4A0E-8F25-E4B0EDE6538C}
いい感じ♪いい感じ♪

{86E113ED-76F1-419D-B246-32857B20083C}
いよいよ終盤。
ベビースターにはうるさいnicomiが、
真剣な表情で見ています 笑

{A075C74B-25B0-4581-A824-173C99FA8806}
シーチキン、コーン、ベビースター、チーズの入った『こどもんじゃ』の完成でーす(*^o^*)🎵

いろいろと修正点はありますが、 
まずは、一歩前進です。

これに勢いづいたアサヒ
{CF5DBAD9-B726-4230-8720-B2C7685D67BC}
もんじゃ焼きの王道
『明太もちチーズもんじゃ』にも挑戦。

{687B02CA-B29C-4FC8-BD8C-6C6710B6379F}
お二人ともご満悦 笑

{441A7E9E-3943-4E6C-8B4F-7F2A2C542485}

{3EB982E9-0399-4A67-9B4A-ADC9E7084163}

{035BFE87-7BB6-4974-9494-84DB4128F45F}
アサヒが一日でも早くお客様の前で美味しい
“もんじゃ”を焼けるように、スタッフ一同、
団結し精進していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


下町鉄板 もんじゃマン










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Monjamanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。