皆さんこんばんは!

宮澤です!

 

 

さて、昨日は

年収の多い人、少ない人

成功者と成功していない人の

違いについて触れましたね。

 

 

その答えはズバリ!!

 

 

他の人がやっていないことをやる!

自分にしかできないことをやる!

 

 

これに限りますね。

 

 

ビジネスの世界において少数派になれと

よく言われると思います。

 

 

確かにこれは間違いありません!

ですが

ただ少数派になればいいというものではありません。

 

 

素直にアドバイスを聞く事と

アドバイスを鵜呑みにするのは

似ているようで全くの別物ですよ!笑

 

 

やっている人の人数が少ない環境に

身を置くだけでは少数派になったとは言えないんです。

 

 

やっている人数が少ない中で

さらに人がしない事をするといいかもしれないですね。

 

 

例えば…

医者という人口の少ない職業に就いたとします。

この状態ではただ人が少ない環境に身を置いただけですね。

 

多くの患者から選ばれる医者になるためには

ここからのプラスαがとても大事。

 

 

もしあなたが

誰も成功できなかった手術ができたり

誰もわからなかった病気がわかったり

誰も治せない病気が治せたりしたらどうですかね?

 

 

あなたにか治療できないとなったら

あなたが何もしなくても

多くの患者が依頼してくるとイメージできますか?

 

 

ビジネスも一緒なんです^^

 

 

あなたにしかできないプラスαがあると

自然と集客できてしまうんですね。

 

 

集客ができていて顧客が溢れれば

自然と会社は利益が出ますし

年収も上がっていきますよね。

 

 

あなたにしかできない

プラスαを見つけることが

一番の成功の近道かもしれないですね^^

 

 

それではまた!