こんばんは!

宮澤です!

 

 

今の時代副業することが当たり前になっている時代ですよね。

 

 

安倍総理ですら副業をするように促している。

 

 

僕も沢山の人に会ってきた中で

副業をしている人の理由として

脱サラをあげる人がとても多かったです。

 

 

なぜ脱サラをしたいのかを問うと

 

・時間の拘束をなくして自由に生活がしたい

・今のビジネスの活動時間を増やしたい

・ビジネスに集中できて収入を上げた

・会社員で人に使われたくない

 

といった答えが大半でしたね。

 

 

確かに脱サラというのは

ビジネスをやっている人からしたら

大きなターニングポイントになるところです。

 

 

早く脱サラした方が確かに収入も時間も上がるので

僕は脱サラを強くお勧めします!

 

 

でもただ脱サラして活動時間を増やしたらと言って

ビジネスが成功できるかと言われたらNOですね。笑

 

 

勘のいい人なら分かると思いますが

そんなに甘いものではないですよね。

 

 

時間がある人がビジネスで成功できるのであれば

フリーター・無職最強説がビジネス界ではやるはず。

 

 

でもそんな説は聞いたことはないんじゃないですかね?

 

むしろ

      ビジネスを始めて早々に脱サラをして

         生活がギリギリ。

            ↓

        ルームシェアを始める。

            ↓

    それでもキツキツだから派遣を始める。

 

みたいな流れの人を見かける率の方が高いのではないでしょうか。

 

 

もったいないですね。

 

 

本業はビジネス活動において

デメリットではないですからね。

むしろメリットばかり!

 

 

それに気づかなくて

早々に脱サラをする人が多すぎるんです。

 

 

今あなたの周り・友人が結果が出ていない状態で

本業を辞めそうな人がいたら

必死に止めてあげてくださいね。

 

その時友人は止めるあなたを怒るかもしれませんが

1年後、2年後あなたに感謝するはずですから。

 

 

それではまた!