こんばんは!
宮澤です!


最近はテレビ業界では
ドラマの制作に力を注いでいるようですね。


記憶に新しいものであれば
逃げ恥が一番印象に残っているのではないですかね。


ドラマに限らず映像部門
映画とかもそうなんですが
ヒットしている作品には共通点があるんです。



それは
見ている視聴者の共感


逃げ恥で例を挙げると
夫婦仲が仕事のようになっていて
どんどん会話などのコミュニケーションが
少なくなっていっている。

でもその中でまだお互いを好きになれる。


そういった意味があり、共感があったから
ヒットしたとも言われています。


何かを伝える時などは
より強い共感を
相手が感じてくれたら伝わりやすいんです。


色んな観点から物事を見て
考えられるといいですね。


それではまた!