60・70代になっても趣味として続けていけるデコパージュ | 品川・大井・大森デコパージュ教室クレイガーデン

品川・大井・大森デコパージュ教室クレイガーデン

品川区(西大井・大井町・大田区大森・馬込エリア)の日本フルージュ協会認定デコパージュ教室です。
切って貼るハンドメイドで、カワイイ小物など作ることが出来ます。初心者も安心!親子レッスン有り・ディプロマ資格取得あり。

テーマ:

 

品川大田区エリア

笑顔あふれる楽しいレッスン

クレイフラワー・デコパージュ教室

 

クレイガーデン品川 なにわ美和です(#^.^#)

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

この間の出張教室のこのリース♪

 

 

image

 

 

いきなりクイズです!!

 

いくつの方々が作られたでしょうか??

 

 

 

実は、60代~70代の方々です♡

 

 

 

すばらしいでしょ??

 

 

 

皆さんとってもお若いんです♪

 

いきいきと自分の好きな時間をもっているからこそ輝いているんですね。

 

私もそうやって、歳を重ねていきたいって思ってます♡

 

 

特に、私もそうですが

老眼ってやっかいですよね~~。

 

アクセサリーや小さなものが見えずらくなってくる。

 

 

 

以前、60代生徒さんが、

【アクセサリーを作っていたんだけど、細かくなっちゃって見えないからやめた】

って言っていたんです。

 

 

 

確かにこれは、老眼になった人にしか分からないと思いますが、

本当に見えないんです。

針に糸を通すのも大変汗

 

 

デコパージュなら、

 

紙を貼ってつけるだけ!!

↑この作業は、手を沢山使うので脳にもとっても良い♡

 

 

 

 

 

 

デコパージュなら、

 

ペーパーを切って貼る!!

↑はさみで切ったりする作業も脳に良い!

 

 

だから、60代~のシニア世代の方にも選ばれているんです♡

 

 

 

 

 

私は、年上の方とお話するのがとっても好きです(#^.^#)

 

以前レッスンしていて、それはずっと思っていたこと。

 

 

 

 

 

経験豊富で、楽しいお話が多いこのシルバー世代。

 

このお仕事をしてなかったら、絶対出会えない方たちでした。

 

 

 

 

そんなパワーをもらえる方たちとレッスン出来る幸せ。

いつも私の方が元気をもらっています♡

 

 

最近の60代~の方たちって、本当にお若い!

 

これから趣味を探せます!

これから熱中できる事あります!!

 

 

まだまだ、たくさん楽しみましょう~~

 

 

クレイクラフト・デコパージュ教室
なにわ美和でした♪

  

DECOクレイクラフト・デコパージュ教室
◆Clay Garden品川◆

 【 レッスン日 】 月火木土曜10:00~15:00(水木日曜リクエスト制)
 【 定休日 】レッスンスケジュールをご確認ください
 【 住 所 】 東京都品川区
 【 女性専用サロン/完全予約制 】
【TEL】090-3136-5035(なにわ)