自由自在に集中できる自分になって、理想の人生を手に入れる方法

自由自在に集中できる自分になって、理想の人生を手に入れる方法

人生を変えるほどのインパクトをもつ集中法とは一体どんなものなのか…?
集中法を学べば人生を変えることができる!?

勉強でもスポーツでも仕事でも… うまくいかない理由は実は"集中"できていないからかもしれません! いかにすれば本物の集中を実現できるのか、 集中法を身につければどのように人生がかわるのか。 "集中"に関する情報ブログです(^^)
Amebaでブログを始めよう!

◉こんばんは、のっさんです!

今日から3月ですねー。

月の流れってほんとに早いものです。

もう一年の6分の1が過ぎたなんてびっくりするような気もしますが、

よく考えたら長かったような気もしますし、時間というのは本当に不思議なものです。


僕は以前、月末になると決まって後悔の念がふつふつと湧いてくるということがありました。

「今月何か自分は成長できたのだろうか…」って。

そういう気持ちになる人って結構いたりするんですかね?

とにかく毎日毎日、日々を中途半端に生きているような気がしていました。

◉忘れているだけ

中途半端な気持ちになるのは結局なに一つ集中できていないからだと分かったのはずいぶん最近のことです。

集中するということは極端にいえば、今この瞬間に完全に没頭するということです。

そんなの無理だよー

って思いますか?

でもよく考えてみてください。

100%今現在に没頭した経験ってきっとだれもがもっていると思うんです。

例えば幼い頃夢中になった何かをしていたときがそれです。

小さい頃、夢中になっているときって周りも見えなくなるほど本当に夢中になってやってませんでした?

それが集中であり、それを続けることが人生を輝かせるということです。

たとえ今はできていなくても、それくらい集中する能力は絶対にあります。

だって昔はしていたのだから。

大人になるにつれて、集中に不要ないろんな雑念を身につけてしまっただけのことです。

◉今+今+今=人生

現在この瞬間に完全に集中することで、瞬間瞬間を充実させて、日々を輝かせることができます。

今を生きる、とよく言われますが、それもこういうことです。

結局人生というのは今この瞬間の積み重ねであり、今この瞬間を本気で生きられない人がどうして人生を充実させることができるでしょうか?

人生を最高にしようなんて言うと、とんでもなく難しそうですが、

まずは、

せめて今この瞬間だけは最高のものにしてみよう

と思ってみてください。

今この瞬間を大切にすることを始めれば

そこから新たな人生が始まります。

今この瞬間こそが人生です。

今この瞬間を本気で生きていきましょう。

僕も精進していきたいと思います。