TODAY'S
 
アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム報告

 

 2023.10.7

 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか

自己紹介はこちら(ファッション編)

 

自己紹介はこちら(マインド編)

 

 

 

アラカンゆかのファッションスタイリングプログラム

今週は夏組のお一人Mさん祭りです笑笑




 

 

Mさん
50代


お顔はご本人の希望で隠していますが
華奢な体型、艶のある黒髪、彫りの深くてクリクリした目が印象的で、可愛らしいフェミニンな女の子のイメージが残る方キラキラ

ファッションのお悩み

 

お洋服の上下の合わせ方、アウターの合わせ方など、全般的にコーデの組み方がわからないアセアセ

 

なりたいワタシ

 

子育て時代を自分の心の中で卒業式を上げ、未来に向かって自信をもって一歩踏み出す!

 

 




Mさんだけでなく

50代

ボトムスの丈が中途半端な方多いですアセアセ







AFTER 




丈のアップデートもちろん必要です。


次にアップデート必要なのは

みなさんほとんど靴❗️




Mさん

靴は手持ちの物で使えるものがなかったので

ダイヤオレンジ黒のエナメルバレエシューズ

ダイヤオレンジオフホワイトシンプルなショートブーツ

ダイヤオレンジ白の革素材スニーカー

を揃える事を提案ニコニコ

(キチンとした時用の黒パンプスはすでにお持ちなので大丈夫)




同じ白のスニーカーでも

手持ちのはMさんには重すぎ。

シンプルなローカットをおすすめピンクハート





他にも

Mさんの体型やイメージには

重すぎる靴しかお持ちでなかったので

アップデート必要気づき




コレに、夏にMさんに似合う華奢なデザインのサンダルをプラスすれば、まずは一年中大丈夫!

基本の3足を揃えてから、少しずつ色やデザインのあるものを揃えるのが負担なくて良いですねウインク






バッグもMさんを老けてみせるデザインの物しかなかったので

まずは

便利さ追求トートバッグと

お出かけ用サイズのバッグをおススメ。






当日の服装のまま、オススメバッグだけ持って記録用にパチリカメラ気づき










同行ショッピングで

お時間が許す方には

その日に買うものだけでなく、



基本のアイテムが揃ったあとに

色やデザインのある小物をプラスしていく方法



アクセサリーの取り入れ方などを

お伝えしています。






できる限り試着して体感して

素敵な自分を鏡で見て

写真に残して




後からじわじわとご自分に自信が芽生えたり

具体的なオシャレの仕方を

後でゆっくり復習してもらいますうずまき





ほとんどした事ないとおっしゃっていたレイヤードスタイルを体感下矢印




シンプルな色とデザインのTシャツとシャツ羽織りにジーンズ。

そこにターコイズのバッグや

上質のターコイズビーズのネックレス。

靴はバレエシューズでもMさんは必ずエナメルね下矢印


めちゃくちゃかわいいラブ






上矢印このバッグ、ダイビングスーツ用素材で、布が重なり合う場所は一切ないという、ダイビングスーツと同じ製縫だそうです。

自分ではなかなか覗かない地元スペシャルセレクトショップでたくさん試着。



ファッション談義も楽しかったダンディなショップ店長さん、その節はお世話になりましたおねがい








下は下矢印

スパンコール巾着型バッグで
ネイビー✖️ホワイトのカチッと感を外しキラキラ

こちらのコーデは
違うショップで買ったトレンチコートと
お孫さんの七五三の日に着る予定ピンクハート


どんだけ可愛いおばあちゃんよっラブラブラブ





同じトレンチコートの色違い。

右のアイボリーをオススメ。

実はワタシが前日に左のカーキを購入済。


Mさんもカーキが気になっている様子だったので

試着をしてみたら、

ご自分でも笑っちゃうくらい一目瞭然!

Mさんにはアイボリー‼️

たくさん試着してレッスンしているうちに

自分に似合う似合わないを

試着さえすれば感覚的にわかってこられましたうずまき

1日で成長!!!!






色違いを試着してみたり、

似合わないと思う色をあえて試着して確認したり、、、


1人でショッピングしていて

なかなか皆さんそこまでしませんよね。

(ワタシはしますが爆笑)



だからこその同行ショッピング音符







試着して自分には合わないと納得したコートと

今までの手持ちのトップス。

ワタシから『老けて見える』と毒舌吐かせたトップス。






こちらは似合うアウターラブラブ

どっちもおススメ‼️

トレンチコートを購入されました。



最後にシンプルな白のブーツ探しラブラブ





 こうして同行ショッピングandお買い物レッスン終了!!







最後は2人でカフェでお疲れ会爆笑

喋りすぎて慌てて帰宅。

友達かっダッシュ笑い笑い






 

 

 

    

 

アラカンゆかの
ファッションスタイリングプログラム

年内満席となりました。

次回は

2024年1月スタートメンバーを

12月ごろに募集する予定です

先にお問い合わせいただいていましたら
なるべく早めに個別にお知らせいたします。

 

3ヶ月間、

専属スタイリストとしてずっと一緒にいる感覚でお付き合いしていくプログラムですキラキラ

 

ご興味ある方は

下の公式LINEに気軽にポチッとニコニコキラキラ
 

 
友だち追加

 

 

 
 
 

 50代マウスピース歯科矯正についてならこちら

 

 

 

 

 

老け顔改善しよう!私の顔ダンスの取り組みはこちら