どうやって左目を使えばいいのかわからなくて

右目をつぶっていますが、目尻が疲れていけないです。

眼帯したら眼帯キャラになりますね。

俺の左手が!!? やめろー!

とか言い出すの。

………………

ああ、別に本当に眼帯キャラになりたいわけ

じゃなくて、斜視の治し方です。

左目を使うようにすれば良さそうなのですか。

斜視ってるのが左眼球なので。

やはり眼科でしらべてもらうとよいですね。






























コンビニもそうなんですが、コールセンターなんかも

本名を名乗る理由がわからないんですよね。

誰が誰だったかさえわかればA01でもB03でも

良いと思うんですよね。

まあ、お客の信頼感なんかを考えると日本名の方が

良いとは思いますが。

私、名字がかなり珍しいので、名乗るとかなりの

個人情報が漏れたのと同じになるのですよね。

まず出身校はバレます。

親族以外では同じ名字の人、知りませんから。




























東のエルフ、西のアリス。

それが今や…………

もう鍵も葉っぱも月型もコンシューマに抜けて、残るは

アリスソフトだけですね。



























こういう話題には強いですよね。

ひろゆきさん。

自身の経験や話も聞いているでしょうし。

これについては事実に近いと思います。

爆弾が埋められている恐れもあると思います。

かなり深い傷を作ったんじゃないかな?

ニコ動も運営できなくなるかもしれませんね。























ご結婚なされているんですね。私、メンゴさん作品、好きです。



横槍メンゴさん、面白い!

夫さんも面白いですね。

でもチェンソーマンってそんなに前だったか。

あったなー、とは思いましたが。

私にはちょっと重たかったかな?

そう言えば思い出してきました。

なんかちっさいのがいて、死んで身代わりになったん

でしたっけ?

で、モンスターみたくなって。

まあ、怪獣8号と似た展開?




























アニメも昔はひどかったですし、今でも通年で

やっているワンピースとかコナンとかはオリジナル

展開がありますからね。

それも一種の改変だと思います。



最近はアニメは良い原作改変以外なら基本マンガに

忠実にしていれば喜ばれますからね。

よい例がぼっち・ざ・ろっく!とかジョジョですね。

どちらも大胆なアレンジをしつつも、原作を

リスペクトしている『良い改変』だから受け入れられて

います。
























ああ、なか卯って、牛丼やめたんですね。

知らなかったです。

お店に行ったのはもう8年以上前なので。

あまり近くにないんですよね。

一応、Uber Eatsに頼めば運んでくれる範囲には

ありますけど、三巨頭から見るとね。



























私、ジブリ作品嫌いなんですが、何が嫌いかって

原作をめっちゃくちゃにしてしまうところなん

ですよね。

今の時代に合わなくなってきているのに。

全部オリジナルだと作れないのか知りませんけど。























そんなもん、川尻 浩作に決まってるでしょ。

お風呂…………いっしょに…………入っても

いいかなぁ〜〜〜っ? 『しんのすけ』!?



























やっぱりニュージーランドとかはまだ民主主義が

働いているんですね。

まあ、原住民がいたりしたはずなので、民主主義

的にはいかがなものかと思いますが。

ChatGPTによるとモーリ族と言うのがいたそう

ですが。

ChatGPTはとんでもない嘘を平気で言うので

調べないとブログには載せられません。

………………

なるほど。

読み方はマオリ族と読むのが正しいのか?

原住民語読みではどっちが正しいのでしょうね。
























新作アニメ

HIGHSPEED Etoile

CGアニメですが、中盤からはアニメ的技法も

使っていて、見られるようになってます。

凛とキングの一騎打ち……ですが、クイーンも

絡んできそうですよね。

次回予告見てると。


























う〜ん。

流し読みしましたが、やっぱりなんか違う。

アニメも少し原作とニュアンスが違うのですが、

長編化していく上での致し方ないアレンジかと

許せますが。

























Snapdragonって、Android系OSに主に使われて

いるCPUですよね?

Androidはイマイチ、詳しくないのですが。



パソコンではノートの小さいのに使っているのかな?

やはりあまり詳しくないのですが。

自作パソコンではIntelとAMDがメインですからね。

私もその二つでしか作ったことがないです。


























それは困ったことに。

KADOKAWAなんですね。

あまりピンときた作品ではないですけど。




























下回りほど汚れている場所もないと思いますが。

ただ私が欲しいMR2は車高が低いので、下回り

洗浄を機械にやらせるとどうなるか…………

ガキガキにされそう。























マーちゃんとまったりです。

お昼はUber Eatsで吉野家。

からあげ丼?

です。

まあ、からあげ弁当みたいになってましたが。



なんか台所を片付けておけと出かけてる家族から

LINEが来たのですが。

ヘルパーさんにお願いは……できないですよね?

どうしたもんか。

………………

めんどい。



夜も買い物に行かなきゃいけないのに。

私一人ならこんなに洗い物出ていませんよ。

そもそも、流しがこんなに広くなかったのですぐに

満杯になってましたから。



お腹はいっぱい。

流しもいっぱい。

精神はいっぱいいっぱい。

ダメだ、こりゃ。







お終い。





























POMPOOM